« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.28

赤飯

先日、ダンナが仕事のお土産で赤飯をもらってきた。
久しぶりに食べたら、おいしかった。

チン!して食べたけど、赤飯って、たいていもらうものなので、炊きたてなんて出会わないし、なんとなく冷たいまま食べるイメージがある。
そして、たいていパックだったり、お重だったり、四角いものに入っていて、ほぐれにくいので、角っこがそのまま茶碗に乗っかってたりするんだよな(笑)

2人で食べながら、私が「邪道なんだけど、赤飯のお茶漬けもわりと好き」って言ったら、
ダンナの目が点になってしまった。
そんなに珍しいことなのかしら?
最近はほとんど赤飯自体を食べた記憶がないので、お茶漬けにもしていないけど、子供の頃はレンジもなかったし、冷たい赤飯にごま塩かけて、あつ~いお茶かお湯かけて食べたりしてたんだけどなぁ。

そんなことするのって、うちの実家だけなのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

さつまいもバター

_037いつもは、棒状が多いけど、今回はさつまいもを角切りにして揚げてみました。
小さいので、食べやすいしバターもからみやすく、なかなかナイスでした。

じゃがいもでもかぼちゃでもオッケー。
ゆでるよりも、揚げた方がやっぱしカリッとしてておいしい(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい

下の記事のアルティマニアを注文しようと思ったら、ついついこれも買ってしまった(^_^;

Final fantasy VII advent children prologue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

ガンガンで

鋼を立ち読みしようと見たガンガンで、FF7ACの記事を見たら、思わずPSP買おうかと思ってしまった(^_^;
かつて、FF7のためにプレステを買った私、それに、FFの中では7が一番好きなんだもん。

個人的にはFFもシリーズが進むにつれ、映像はすごくきれいで見ごたえあるようになったけど、ゲームとしてはちっともおもしろくなくなってきて、もう2度と買わないと思っていたのだけれど・・・
しかし、家に帰ってよく調べてみたら、これはゲームじゃなかった(笑)
映像だけかぁ・・・興味はあるが、それだけじゃあねぇ・・・
来年の3月にはXII発売のようだけど。

だったらとりあえず、ファイナルファンタジー7 アルティマニア オメガ だけでも買おうかなぁ・・・
1995円、ちと高い気もするが(^_^;
でも、前のファイナルファンタジーVII解体真書―ザ・コンプリートだって、ゲームの攻略本としてだけじゃなく楽しめたしなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても鋼

今日、たまたまマツモトで月刊少年ガンガンに目が留まった。
なにげにめくってみたら鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版予約の記事が・・・
初回限定で4コマ漫画の小冊子がついているらしい。初回限定なので、予約しないといけないらしい。

家に帰って、早速ダンナに報告。きっと、彼は本編よりも4コマの方が興味あるであろう(笑)

予約票が付いていたので、ガンガン買わなきゃいけないかと思ったけど、調べたらどこでも予約できたので、とりあえず送料かからないように(600円だし)セブンアンドワイで予約した。
好きだね、私も(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

当番弁護士・北条桜子

昨日の火サス。
事務所で見ていたんだけれど、野球の延長の場合もあり、で23:24まで予約いれたつもりが、22:24になっていて、野球の延長はなかったんだけど、丁度いいところで終わってしまった

これから真相が明らかになるってのに~
だいたいわかってきてはいるのだが、ちゃんとした答えが欲しい~
誰か見た人教えてくれないかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

チョコ

秋になると、いっせいにチョコの新製品が出てくる。
毎年気になったものはせっせと買っていた。しかし、今年は全然食べる気がしない。
いや、新製品はどれもおいしそうで、どんなんか興味はあるんだけれど、甘いものが欲しくない。

夏は暑くて、チョコとか食べたくなくなるのはよくわかるんだけど、なんだかなー。
甘いものはそう得意ではないけれど、それでも少しは食べてたのに。

まぁ、最近太り気味なんだし、甘いもの食べたくないなら、それにこしたことはないんだが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼錬

一体何回見るんだか・・・(^_^;
スカパーで何回も放送してるけど、また途中で1話見ちゃったので、続きを録画してまで見る(^_^;

原作の方が面白いし、古本屋でせっせと読んでいたら、ダンナがコンビニで映画化のついでに出た雑誌を買ってきた。
続きも読ませてあげようと、私は古本屋で8巻から10巻まで購入。さらにパーフェクトガイドも100円で安かったので購入。

仕事の待ち時間がヒマだったからと、11巻をダンナが初版で買ってきた。
11月には、12巻を買ってしまうだろう(^_^;
いい年して、漫画にはまってしまうなんて・・・しかも夫婦で・・・

シャーマンキングも終わってしまった。
ドラゴンボールGTが始まるし、見たことないので、一応録画してまで見る。アニメおたくか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

こしひかり&ほたるいか沖漬け

_022 先週末に両親が弟家族と共に白浜に行って来た。

太平洋側なので、どうかと思ったけど、一応海だし、ほたるいかたのんでおいたら、ちゃんとあった!
久しぶりにほたるいかの沖漬け!!

せっかくなので、先日 お買い物なら楽天市場 で買った、 ヤマヨの手まりうどん (うどんの記事はまた後日)のおまけについてきた、魚沼産こしひかりを炊く。
いつも、無洗米なので、久しぶりに米を研ぐ。すごく面倒(^_^;水も沢山使うしなぁ。
しかし、やはり魚沼産だからか、おいしかった・・・・気がする。

私夜はお酒を飲むし、昼も最近ご飯代わりに寒天だったりするので、米を食べる機会が少ない。
でも、やっぱし白飯はおいしいなぁ・・・・・

その後、ほたるいかは酒のあてだけど、またご飯も食べようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイキング

_024 先月からダンナも行きたいといっていた、新都ホテルプレジールのランチバイキング。
今月は、ダンナの誕生日と結婚記念日もあるので、事務所も今ヒマなことだし・・・ということで私が休みをとって昨日行ってきた。

ネット予約を入れておいたのだが、禁煙席は予約いっぱいで喫煙席しか空いてなかった。
平日なのに、繁盛してるなぁ・・・でも、
もう休みもとった後なので、仕方ないなっと思っていた。

入ったときに、もう一度言ってみたら、「キャンセルが出てますので大丈夫です」ということで、無事禁煙席に・・・・でも、さすがに台風の影響かガラガラだったんだなぁ(^_^;

6月から9月22日まで、同じフェアなので、先月と同じメニューかと思っていたら、少しずつ違ったものがあり、(同じでも種類食べきれないし)満足しました。

また10月頃(納品も終わるし)行こうかな。ぴーすけも連れて行けそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

豚アスパラ巻き

_019 豚バラをアスパラにくるくるっと巻いて焼く。
アスパラは1束5本しかなかったので、一緒に買ったセロリも巻いてみた。

いつもはゆでたにんじんとかインゲンも一緒に巻いて、甘辛くするんだけど、今回は下茹でなしで、アスパラもセロリもしゃきしゃき感をいかす。
豚がカリっとするまで焼いて、今回は粗塩とレモンで。

さっぱりしていて、おつまみに最適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »