« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.29

島根ワイン

ダンナのおみやげ。島根ワイナリー葡萄神話赤 試飲用の360ml瓶。

辛口でおいしかった。ライトの表示があったけど、そうでもないような・・・・
いつも飲んでいるのがあまりに、ライトすぎて薄いので、普通に軽いワインが濃く感じるのだろうか(笑)

ハーフボトルなんて、あっちゅーま。
おみやげだけじゃ、たら~ん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

スケッチブック

ニフティのサービスで、新しいものができると、とりあえずすぐ登録してきた。
この度、notebookが廃止になる。

私はスケッチブックの名前で登録して、少しだけ記事も書いていたけど、もう長いこと放置したままだった。
なくなるからといって、そのまま捨ててしまうのはなんだかなぁ~だし(たいした内容ではないのだけど)
notebookの記事はそのままココログに移行してくれるというので、持ってきた。

2002年だって~ぴーすけを妊娠する前だなぁ

スケッチブック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

クリームチーズ

_088 久しぶりにクリームチーズを買った。
クリームチーズって、意外と和風に良く合う。

画像は、クリームチーズとセロリの角切りに鰹節と醤油をかけたもの。
おつまみに最適。
野菜は、他にだいこんやきゅうりでもいいと思います。

もうひとつのおすすめはサンドイッチ。
サンドイッチ用のパンにクリームチーズを塗り、のりとハムを挟みます。
ハムのかわりにウインナーを乗せて、くるくるっと巻いてもオッケーです。

オーソドックスにクラッカーにつけて食べるのもよい。私はあらびき黒胡椒を少々ふりかける。
ぴりっと、大人の味(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

タンテ・アニー

_098 タンテ・アニーのカース・ケイク。ハウステンボスにお店があるらしい。
母が西友の長崎フェアか何かで、義母のバースデー用に買ってきた。

私はチーズケーキの中では、ベイクドチーズケーキが一番スキなので、これはナイスです。
くせのないゴーダチーズと脂肪の少ないエダムチーズを使って焼き上げてあります。
濃厚なのに甘さも控えめで、サイズはかなり小さいですが、満足できます。


ちなみに、タンテ・アニーとは「アニーおばさん」と言う意味らしい。
そして、チーズ王国オランダの自然とオランダ人のこころがひとつになって生まれた、すばらしい食の芸術品と言うことです。

カルシウム不足の私には、チーズは欠かせない食品で、いつも何かしら冷蔵庫に入っています。
マツモトで安く売っているので、助かります。
ゴーダチーズはよく買いますが、エダムチーズは売ってないので買ったことがないなぁ。
今度イオンで買ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »