« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

今年も終わり

今年ももうおしまい。

うちなんか、大掃除もしないし、おせちも作らない。
大晦日だけど、家族ばらばらですので、もちろんそばなんて食べません。

ぴーすけをひざに乗せて、サーモンのお刺身と大根と缶チューハイで今年もしめくくり(笑)

後でダンナが帰ってきた時に、起きられたら、ワインでも開けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

おもちピザ

_139 立ち読み(^_^;したオレンジページに載っていたレシピを、ためしてみました。

切り餅を2cmぐらいの幅に切って、水にくぐらせてからフライパンで焼く。
お餅がくっついたら、上にとろけるチーズとネギと桜海老を乗せる。
ふたをしてチーズを溶かす・・・だったかな(^_^;立ち読みなので、うろおぼえ。
正しいレシピは、雑誌を見てくださいまし(笑)

チーズが冷凍だったので、一度ひっくり返して両面焼きました。
仕上げにお醤油をちゅ〜っとかけて、香ばしく。
なかなかおいしかったです。
ぴーすけも気に入って、食べてくれました。

ごま油で焼いてもいいかもしれないなぁ。大人用にはそれに七味を少々。今度やってみよう(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.25

最近・・・・

まともに晩ご飯を作っていない。
ダンナも仕事が忙しくて夜遅かったり、夜行だったりするし、何よりぴーすけの寝る時間が遅くなってしまって、それから作って・・なんてすると、11時越えてしまう。

ダンナと2人で鍋もできない(^_^;

結局、ダンナのご飯だけ簡単メニューで済まし、私は、ぴーすけの食べる時に少しつまむか、ダンナが留守の時は、ぴーすけと共に晩酌するという日々・・・

こんな日常でいいのだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »