« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.21

ブルスケッタ

165 ブルスケッタって、
ガーリックトーストに好みのディップやソースを乗せるもののよう。
トマトの角切りをオリーブオイルであえて、塩・こしょうで味つけしたのがのっかってるのが、一番ポピュラーなものかな。

下で紹介した、シベールのガーリックラスクにスライストマトとクリームチーズ、かつおぶしも乗せてみた。
赤ワインと共に、なかなかいけました(^o^)

ラスクなので、楽チン。

トマト以外のブルスケッタのレシピ

生ハムのブルスケッタ

鶏とオレンジのブルスケッタ

マグロのブルスケッタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

シベール ラスク

今事務所で、ラスクがブーム。
事務所の女の子がもらって、おいしかったのでみんなで買いました

麦工房シベール

ラスクは、プレーン、ガーリック、オニオン、ごま風味、のり塩、ブルーベリー。
進物用は、1枚づつ包装されているけれど、家で食べるのはお徳用の袋入り。
結構沢山入っている。
硬すぎず、サクサク具合がちょうどいい。
甘くないものも揃っているところもよい。でも、一番おいしいのはプレーンかなぁ。

ぴーすけも大好きで、よく食べています。
ブルーベリーを「ぶどうの入ったやつ」と言っていますが(笑)

あと、チーズとかバター風味なんてのもあってもいいんじゃないかなぁ。


他にも焼き菓子やチョコレートなんかも販売されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵かけご飯

_163 親戚から地鶏の卵をいただいたので、卵かけご飯を食べました。
私は黄身だけに、だししょうゆ、かつおぶしをいっぱいかけました〜
ん〜おいしい〜(^o^)

余った卵白、とりあえず冷凍したんだけど、さて、何に使おう?
お菓子のレシピは、沢山あるけど、お菓子なんて作んないし、泡立てるのは面倒くさいし
スープに入れるか、てんぷらの衣が簡単でいいとこかな。
っつっても、てんぷらもめったにしないけど・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »