« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

日本全国行けるとしたら、どこに行きますか?

~~~毎日お仕事に頑張っている人、家事を頑張っている人、勉強を頑張っている人へ。
そんな忙しい毎日ですが、突然、あなたにプレゼントが与えられました。
今から48時間限定の自由時間のプレゼントです。
さらにプレゼントには、日本全国どこにでもいける飛行機のチケット付きです。

さて、あなたならどこに国内逃亡するでしょうか??
行きたい所、そこに行きたい理由、そこに行ってやりたい事を自由に綴って下さい。

そうだなぁ、体も弱っているし、温泉地でのんびりしたい。
九州には行ったことがないので、(修学旅行で山口に行ったとき、バスの中から見たんだけど)別府温泉とか湯布院にでも行くかな。

普通の温泉じゃつまんないから、地獄めぐりとかして、温泉卵とか地獄プリンとかも食べてみたいなぁ。

飛行機に乗るって、なんかとてもおおげさなイメージ。
でも、国内線.comはJALとANA共同出資会社で、国内線ドットコムのホームページでは、ケータイやPCサイトから、ANAとJALの空席状況が1つの画面で一度に確認・予約ができ、ずいぶん簡単そうであります。
残席数は最後の1席までリアルタイムで表示されるので、混雑している時やお仕事で使う人には特に便利そうです。

国内線ドットコムのホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

ビデオスタジオ

Img1 総合情報サイト「ビデオスタジオ」の紹介です。

時代は、もうすっかりビデオからDVDに変わってしまいました。
うちも最初にDVDレコーダーを買ってから、3年ぐらい経つのかな・・・
買い増して(壊れたけど直したりするので、減らない(^_^;)3台になり、ついにビデオデッキはなくなってしまった。過去に録画したテープはそのままおしゃかに。

ビデオカメラは未だDVDではありませんが、TVに直結してDVDレコーダーに落とせます。
しかしこれも整理しないと、たまっていく一方で、いくら容量がそこそこでもそのうちまずいことになりそう。

デジタルカメラで撮った、ぴーすけの画像もパソコンにたまりっぱなし、CD-Rに焼いてもパソコンでしか見れないし、パソコンのない祖父母たちにはプリントするしかなかったけど、DVDに焼けばTVでも見られる。
パソコンにもDVDがついたので(やっと)、これから時間ができたら、DVD編集をするつもり。


ぴーすけの画像なんかは、ただ焼くだけじゃつまんないし、TVや映画の録画もどうせならCMとかいらないものを捨ててから焼きたい。
そこで、ユーリードシステムズ株式会社「ビデオスタジオ」の登場です。

(以下引用)
パソコンとビデオ編集ソフトを用いて、データをパソコンに取り込む一番初めのステップから、面白くてカッコイイ編集法、DVD作成やモバイルムービー作りまで、写真やビデオ素材を最大限に活用するための具体的な記事が満載!

=====================================

今まであまりビデオ編集したことないし、いまいちやり方もわからなかったけど、ここでは初心者にもわかりやすく説明されています。
編集って、めんどくさいなぁ・・・って思っていたけど、ちょっとやる気になってきました(笑)


ソフトも合わせておすすめ。
DVD MovieWriter 5

ユーリードシステムズ株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

スパークリング・カフェ

ネッスルのスパーリングカフェを飲んでみた。
ティーソーダは好きで、ドリンクバーの時なんかも作って飲んでいるけれど、コーヒーの炭酸は聞いてちょっと??な感じでした。
しかも、カロリーオフ。カロリーオフの飲み物ってカロリーはオフかもしれないが、甘さはちっともオフしてないし、人口甘味料特有のへんな味が嫌い。
しかし、これは甘みも少なくなかなかいけました。

甘いコーヒーは苦手だけれど、炭酸が入っているので少し甘くて正解のような気がします。
全く甘くなかったら、ちょっと飲みにくいかも。
コーヒーの味も薄めなので、それがよいのでしょう。
コーヒー風味と言った方が合うかな。コーヒーとは別物として飲みましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »