« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.24

BIGLOBE ビンゴ

Img1 BIGLOBE 10周年ありがとう!ビンゴ開催中!
プラズマTVやノートパソコン、10万円分の商品券など、総勢1000名に当たります。

BIGLOBEカフェへ登録するだけで、参加できてもちろん無料です。
参加はこちらから

景品は早い者勝ち!
9×9マスのでっかいビンゴ。
1列、2列、3列とビンゴの数によって、選べる景品が変わります。
どうせなら3列揃えて、いいものをゲットしたい。でも早いもの勝ちだし、もたもたしているとなくなっちゃう。
う~ん、私ならどうするか・・・・1列揃ったら、さっさと交換しちゃうかも・・・・

どっちにしても、まず参加しなくちゃ話にならない。
9月19日から、土日を除く毎日数字が発表されるから、それまでにビンゴカードをゲットしよう!
http://bingo.biglobe.ne.jp/index-blg.html


沢山の景品の中で、私が欲しいのは、やっぱりプラズマテレビ!
日立 HDDレコーダー内蔵 42V型ハイビジョンプラズマテレビ Wooo  
です。
いい加減、うちのテレビはもう古いし、ちょうど新しいのが欲しいところなんだよな~
42型置く、部屋も必要だけど(笑)

夢はでっかく持ったほうがいいもんね。
1列揃っても、3列揃うまで待って、プラズマテレビ狙うぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.19

NEC Lavie ライムグリーンモデル

Img6Lavie GタイプLベーシック
NEC Directから限定カラー「ライムグリーンモデル」発売中


ライムグリーン、とてもさわやかでキレイな色です。

ライムグリーンといえば、そうだなぁ・・・・ずばりチューハイやカクテルを割るのに使う、ライムジュースの色。
この色を見ると、一番に連想して、さわやかな酸っぱさを感じる。
大人になって初めて飲んだお酒は。ライムチューハイ。
それもこんなキレイな色をしていました。お酒と言うよりは、ジュースに近かったけど、さわやかに大人になった気がしたものです。

Img7
それからもうひとつ、ずいぶんと若い頃になりますが、こんな色のミニスカートを買ったことがあります。
あまりにキレイな色だったので、後先考えずに衝動買いしました。
鮮やかで、ちょっと派手だったのですが、若い頃だったのと、季節も夏だったのとでしっかりはいていました。
今なら、とてもそんな勇気はありませんが(笑)
そんな思い出があるので、私にとってライムグリーンといえば、若かりし頃の色とでもいいましょうか。

スカートは無理だけど、パソコンならいいかもしれません。
明るい気持ちになれそうだし。

詳しくは
Lavie GタイプLベーシック よりどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

ウノタン ポータブル

Img1_2七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル
2006年8月24日(木)発売 PSP版

「ウノタン ポータブル」は、右脳教育の第一人者、七田眞氏の右脳活性法を再現した右脳トレーニングソフトです。
簡単なゲームで右脳を刺激し、楽しみながら脳力を鍛えることができます。
記憶力・集中力・判断力を鍛えられるゲームが15種類も収録されています。



最近まさに、記憶力・集中力・判断力の低下をしみじみ感じる。
仕事でもものすごく簡単なことでミスをする、とても信じられない出来事が多発。(^_^;

電話を受けて、はいはい・・・ってその時ちゃんと聞いているつもりが、切ったとたんに「ん?何だっけ?」
名前なんかもすぐメモしとかないと、忘れちゃうこともしばしば・・・・

先日も、普通に手紙を出すために切手を貼っていた。
中に少し重い目のが2通あったので、重さを量った・・・と、ここまではいい。で、量って重さ確認したけど、定型の料金50gまでだったなぁ・・・って思って、そのまま80円切手貼って出してしまった。
1通は35gあったから、定型サイズでも80円じゃなく、90円。
いつもなら、わかりきっていてもちゃんと確認して、それから切手貼るのに。
ポストに入れた瞬間に、「あ、90円だったかも」なんて気づいたけど、後の祭り(^_^;

記憶もあやふやな上に、ちゃんと確認もとらないなんて・・・・
そんなしょーもないこと今までしなかったけどなぁ。

書類書き写す時、ちゃんとやってるつもりだけど、1行間違ったり、ほんとに最近ボケボケ。
ぼ~っとしてるつもりはないけれど、実際抜けてるんだから、しょうがない。

今のところ、ささいなミスで終わっているからいいものの、そのうち大きなミスでもしでかしそうで怖いな。
ぼけてる~ですまないものね。
やはり、日ごろから脳を鍛えておかないと。

おおげさなのはいやだけど、ゲームで脳が鍛えられるのは、楽しそう。
これは、まさにゲーム好きの私にぴったりのソフト。
それに、1回につき数分なので、ちょっとの時間の隙間にでもできるのがいい。
制限時間中、いかに多く正確に答えられるか、のタイムトライアルルール採用。
「早くて、正確」特に、「正確」にできるように鍛えたいです。



七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル


製品情報はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

ビクターサウンドカフェ

Img2_1ビクターサウンドカフェはビクターエンタテインメントが運営するネットカラオケサービスです。



カラオケ・・・ずいぶんと歌っていない。キライな方ではないのだけれど、全くといっていいほど行く機会がない。

早速試しに、視聴をしてみたのだけれど、ネットでカラオケができるって、すごくいいかも。
歌を歌うって、結構ストレス発散になるし、車の中でたまに歌ったりもするけれど、やっぱりカラオケとはちょっとちがう。
かといって、カラオケボックスに行く機会も時間もない。ネットカラオケなら、好きな時に好きなだけカラオケができる。
それに、ひとりで歌えるって、恥ずかしくないのがいいもんねぇ。
私なら、夜中にこっそり一人でストレス発散しまくりかなぁ(笑)
ひとりぼっちじゃなくて、家に友達呼んでみんなでわいわいやるのもよさそうだし。

ネットだから、最新の曲も次々更新されるし、最新J-POPから、演歌、懐メロ、アニメソングやキッズソングまで幅広いユーザーに対応しているみたい。
ぴーすけはまだ小さいので、カラオケボックスとかまだ連れて行っていないけど、これなら一緒に画面を見ながら歌えるかも。
わざわざカラオケボックスに連れて行っても、嫌がってすぐ帰るとか言い出すかもしれないし、まずネットカラオケで慣れておけばそんな心配もないしなぁ。
パソコンは好きだから、ぴーすけにも早速試してみよう。



月998円(税込み)で歌い放題。
カラオケだけではなく、「サウンドカフェTV」や「ワンポイントレッスン」など、エンタメ系コンテンツも充実。
主要プロバイダとの提携で登録も簡単、再生も簡単です。

ビクターサウンドカフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

カルビー アボカドマヨ

カルビーポテトチップスアボカドマヨ味

昨日ぴーすけとマツモトに行った時に見つけて、思わずつかんでしまった。
ん~でも、マヨネーズはわかるけど、アボカドかどうかは、いまいちはっきりしない感じ。
若干青臭いのが、アボカドか?

サイトにあった、ねぎ塩レモンの方がおいしそう(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »