« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

ろくろ倶楽部

さっきTVでやっていた、トミーの「ろくろ倶楽部」

家にいながら、陶芸ができる。
オーブンレンジで焼けるし。

値段もお手ごろで、定価で10,500円(だいたい8500円ぐらいで売られているかな)
割と買いやすいお値段。

ろくろと粘土とうわぐすりとか全てセットになっているし、とにかく作って焼くだけのようだ。
セットの粘土で湯のみ茶碗3個分とか。
昨日発売みたいだけど、在庫切れも続出しているし、人気は高そう。

私もぜひ購入したい!

しかし、ろくろ倶楽部は買えても、それ回す時間がないことが問題。

とほほ・・・

タカラトミー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイト探し

アルバイトといえば、私は高校1年生の夏休みに花屋に行ったのが最初で、当時時給400円だったのに、夏休み中休みはおそらく2日程で、9月に入っても学校が終わった後少し通って、11万ぐらい稼いだ。
それでお金を稼ぐ喜びを覚えて、それから高校、専門学校時代はず~~~っとバイト生活。

郵便局の年賀状仕分けから、喫茶店、美容院、スーパーのレジは長く勤めたなぁ。
スーパーなんて、色んな人が来るので、結構おもしろかった。
いつもややこしいことばっかし言う人とか、つまみぐいするおっちゃんもいたし。
高校生の頃なので、当時はまだバーコードもなく、手打ちレジだし、おつりも暗算。
珠算二級だけど、よくまちがってました(笑)

それから美術系の専門学校だったので、その頃は学校からのあっせんで、結構それらしい仕事内容が多かった。
ディスプレイの会社でクリスマスのディスプレイ用のそり作ったり、百貨店のベビー催事で赤ちゃんの似顔絵を描く、っていうバイトもあった。
おみやげもの屋さんのキャラクター描くバイトの延長で、そのままフリーのイラストレーターになりました。

制服を着るバイトはしたことがなく、なんか1つはしてみたかったな。
お金を稼ぐだけでなく、色々なことが経験できて、楽しかったです。

私は学校とか友人の紹介で始めたりすることが多かったけど、そうぴったりのバイトって沢山見つかるわけでなし、探すのも大変。
でも今はもう時代も変わって、Webでバイト探しができる。

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)は、9月25日に全国版求人サイトとしてリニューアルOPEN
エリアの他、色々な条件で検索できます。資格、曜日とか時給だけでなく、「変り種バイト」なんて項目もあります(笑)
さらに、マイページ機能をつかって希望条件を登録しておくと、ぴったりの仕事をメールで届けてくれるのでとっても便利。
他にもWeb履歴書や、一度見つけた原稿を抜粋しておけるクリップボードなどがあります。
Web履歴書なんて、時代を感じるなぁ・・・
私の時代にこうゆうのがあったら、絶対利用してただろうなぁ。。
単発でおもしろそうなの選んで、もっとバイトに励んでいたかな(笑)

若い頃は、いっぱい働いて、色んな経験積んだ方がいいです。
(いや、若くなくてもいいんだけど)

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)
ゴーゴーバイトドットコムのメインキャラクターは真ん中の女の子。
名前はベッキー。なかなかおもしろいキャラだ。残りの2人はなんて名前なんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.28

ふっとい春雨

Ts2a0239 業務スーパーで見つけた春雨。
Ts2a0243平べったくて、太いんです。透明なきしめんみたい。

(左)乾燥した状態
(右)ゆでた状態







太い分、かなり歯ごたえがあります。
Ts2a0244 わかめと共に和風サラダにしました。
たっぷりかつおを乗せて、ドレッシングかけるだけ。

ポン酢でもいいし。






でも、まぁサラダよりは、お鍋にでもした方が合うかもしれません(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

白い食器のカーラ

白い洋食器のカーラ

今回は、白い洋食器のカーラをご紹介します。
カーラ社は、ドイツのチューリンゲンで最大かつ最高品質の磁器メーカーです。
11年間に50もの賞を受賞し、家庭だけでなく、ホテルやレストランのプロの料理人や料理研究かの方々にも支持されているそうです。
恥ずかしながら、私は今までこのメーカーを知らなかったのですが、シンプルだけど、とても機能的で、どんなお料理にも合う真っ白なテーブルウェアは、ズバリ私の好み。

薄くても耐久性に優れ、有害な物質も含まれていない素材が使われていて、デザインだけでなくとても安心して使えそうです。
重ねる収納にも適したデザインになっているなんて、ほんとにちゃんと考えられているんだなぁ。
すっかり気に入ってしまいました。

自分でも揃えたいところですが、ちょうど来月同僚が結婚するので、まず先にプレゼントしてみようかと思います。

オーソドックスにペアのカップセットにしようかと思いましたが、いいものを見つけました。
カフェオレボールのセットです
ボールは、ごはんでもシリアルでも、デザートでもなんにでも合いそう。
プレートも取り皿にも、ふたにもなるみたい。
これなら、いろんな用途で使えるし、お料理一年生の彼女にも重宝してもらえそう。

これ自分でも使いたいなぁ。

熨斗も無料でつけてもらえるので、結婚祝いにほんとぴったりだ。


後、オンラインショップで気に入ったのが、現在在庫切れ(10月2日入荷)で残念なのですが、ぞうの形のジャンボティーポット&ティーウォーマーのセット
ぞうの鼻が注ぎ口になっているんだけど、なんかすごくかわいい。
頭にのっかっている、ターバンの人なんか、これは絶対、私の親友の好み。
彼女に送るなら、絶対これだ。
彼女はまだ独身なので、結婚するときには、絶対コレ贈ろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »