« 2008年1月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.08.29

ブルーチーズ

Ts2a0635 私はチーズ好きだけど、ブルーチーズは苦手だった
どうしても、においがダメ。
でも、いつだったか仕事で連れて行ってもらったバーで久し振りに食べたら、ほのかに香るフルーツの香りがさわやかで、今までのブルーチーズのイメージが一転。
それから、たま~に買って食べたりしていたら、だんだんいけるようになってきた

しばらく全然食べてなかったけれど、いつものスーパーでおつとめ価格になっていたので、久しぶりに購入

赤ワインとともに食べてみました(ほんとは白ワインが合うらしい)
ひとくちにブルーチーズと言っても、種類があるのですが、包み紙も捨ててしまって、どれだったか、ちょっとわかんないんだけど、すご~くしょっぱい!
香りは大丈夫だけど、しょっぱすぎて食べずらい(T_T)
まあ、こうゆうもんはガツガツ食べるものではないし、ちびちびいけばいいんでしょうけど。

少しずつなんで、中々なくならないな~と思っていた矢先、TVではちみつをかけて食べるといいみたいなことをやっていた。
私、はちみつは苦手でもちろん家にもないので、ホットケーキ用のメープルシロップをかけてみた。
すると、塩味がマイルドになって、食べやすい。
甘いのは苦手だけど、これはよかった(とはいえ、ちょびっとしか食べられないけど)

食べやすくなったからといっても、食べる量に含まれる塩分はかわりないので、ちょっとにしとかないと、どんだけ塩分とるねん!ってことになりそう(^_^;



ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.03

ちっちゃいオレンジ

Ts2a0614 今日業務スーパーで売っていた

すごいちっちゃいみかん(っつーかオレンジ)
残念ながら、名前メモってくるのを忘れてしまって、調べてもでてこないし(^_^;

皮をむいたら、すごくいい香り。やっぱしみかんというよりはオレンジだな
味もオレンジそのもの。甘い
中の子袋は結構堅め。皮ごと食べるのは微妙~

10個入り通常298円ぐらいらしいけど、今日だけ100円!
お得でした

次の週、もう一回お店に行って確認(笑)
名前は「クレメンタイン」でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年10月 »