« レーズンとくるみチーズのハーフパン | トップページ | えりんぎ?(笑) »

2009.08.11

ナイス!氷みつ

去年の夏の終わりに、今年使うかも・・・と買っておいたおつとめ品の氷みつ、2本(メロンといちご)なのに、実家では「めんどくさいからかき氷はもうしない」って(^_^;
これど~すんの~ってことで、使い道検索して、メロンパン

Meron

参考レシピはこちら

レシピを参考にホットケーキミックスと薄力粉を混ぜて使用
ずいぶん生地がゆるかったので、薄力粉が多くなった分、甘さひかえめに
ちっちゃく分割して、グラニュー糖まぶして筋いれたら、それなりの見た目に仕上がり♪

焼き立ては、ふわ~っとメロンのいい香り
焼けてみると、香りはとんでしまってあまりメロンって感じはなくなってしまったけど、ほんのりミドリはついている

外はサクサク中ふわふわでおいしー
次の日も中はやわらかいままで、パンというよりはソフトクッキーって感じだけど、なかなかいける


後は普通に炭酸で割ると、私の好きなメロンソーダ
なんですぐに気付かなかったんだろう(^_^;
ポッカレモンもちょっと入れて、自分で割るから甘さ調節できるし
チューハイにしたら、その昔ディスコ(笑)でよく飲んでいたメロンフィズの味がした
・・・なつかしい

ママの手作りパン屋さん

|

« レーズンとくるみチーズのハーフパン | トップページ | えりんぎ?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628/45832086

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス!氷みつ:

« レーズンとくるみチーズのハーフパン | トップページ | えりんぎ?(笑) »